PR

アナログ主婦が初めての投稿で画像が表示されないトラブル

日常のつぶやき

いきなりトラブルに見舞われ必死に解決方法を探した結果をお知らせします。

スポンサーリンク

プレビューでは見れてるのになぜなんだ!

こんにちは、初稿に興奮してよく眠れなかったよもよです。

なぜよく眠れなかったのか。それは予想もしていなかったトラブルがあったからなのです。

なんとかブログを書き上げプレビューで文章も画像も確認し

よしっ!いくぜ!公開ボタン!

ドキドキしながらログインしない状態でサイトを確認したところ

?????????????????????????????

画像が出てないんですけど!なんで?どうして?なにやったっけ?

わけがわからず急に汗が出できました。

そして画像はなかったことにしようと思ってしまったのです。

画像なんかなくもいいのでは?文字だけでもよくない?って

楽な方を選択しそうになったわけです。

しばし途方に暮れながらプレビューと公開を行ったり来たりと繰り返し

これじゃダメだろってやっと正気に戻れました。

プレビューではみえてるのに何がいけないんだろう…

考えても考えても自力ではまったくわからないのです。

サーバーも12ヶ月で契約してるしここで挫けるわけにはいかん!

とにかく誰か助けてください!help me!

スポンサーリンク

解決策がみつかりました

ここからは焦りまくりで検索しまくりの時間を過ごすのです。

わけもわからず色々な設定をしたのでそれがよくなかったのか。

テーマはcocoonを利用してるのでそっちの設定なのか?

ぐるぐるぐるぐるした結果

「EWWW Image Optimizer」ていうプラグインが原因なのでは?

と唱えてるサイトを発見したのです。

自分も入れていたので神様にすがる気持ちでドキドキしながら無効化に。

画像が見えるようになりました

解決です!画像が見えるようになったのです!ありがとうございます!

気がつけば金田一少年の事件簿も終わり

猫に話しかけたら声はガサガサになっていたけど諦めなくてよかった。

道枝くんは見逃したけど自分をほめたい。(TVerでみます)

ただ、無効化したEWWW Image Optimizerをどうすればいいのかはわからないのです。

このままにしておくのか代わりのものを入れたほうがいいのか。

どうしたもんか…それに関しては引き続き情報収集をしていきたいと

思っています。

プラグインに関してもう一つ見つからないものがありそれは

XML Sitemapsでした。探し方が悪いのかなにがなにやらでした。

しかしこれもなんとか解決です。

Google XML SitemapsからXLM Sitemapsそこから

XML Sitemap & Google Newsへ、今ところこれで代用可能とのこと。

早速有効化にしてみました。(まず体裁から整えるタイプです)

これでロボットが巡回してくれるようになるのかな。

期待しよっと。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました