PR

Aぇ!groupの正門くんを観るために大阪へ行った時の話〜2日目・3日目〜

オタクな活動

ほぼ初めての大阪2日目 いよいよ松竹座がある道頓堀へ

大阪観光はほとんどしてないので道頓堀クイズをだしつつ

道頓堀近くを散策し大阪感を味わう備忘録です。

スポンサーリンク

いよいよ本格的に大阪へ〜2日目〜

こんにちは よもよです

大阪観光はしてないに等しいので

大阪に来て思ったささいなことを

書いていこうかな

正門くんのソロライブについては

別にあらためさせていただきます

大阪ってこんなんだったんだ

2日目の大阪は寒かった

インスタでフォローさせていただいてる方のpostによると

暖かそうでお花も咲いていたので

ポカポカを期待していましたが

見事に裏切られ寒い寒い連発するのでした

北海道とは違う寒さなのです

雪がないだけでありがたかったけど

雪国から出発する時に困るのが靴なのです

3月の北海道はまだ雪があるので

雪のない地域に行く時に何を履くべきか

みなさんどうしてるんだろか

オサレな靴履いて滑って転びたくないし

かといってゴリゴリの冬仕様ははずかしい

靴の話はいいとして3月だし北海道以外は暖かいだろうって

勝手に思っていたけどやっぱり普通に寒かったです

なんば駅は広かった

なんば駅ってひらがな”なんば”と漢字”なんば”があるのね

東京駅もわけわらんけどほぼ初めての大阪でなんばの駅も

わけわからなくなってしまいました

そんなこんなでなんとか梅田まで行き用事を済ませ

連れが正門くんのソロコン終了後に

新幹線で東京へ向かうので

キャリーを置きに新大阪へ

新大阪で新幹線に乗れるのね

梅田からはタクシーで(1700円ほど)新大阪へ向かいます

梅田の駅も広いのよ

タクシー乗り場をやっとこ見つけ乗車

街並みをみながら けっこう遠くね?って

思いながら新大阪到着

まずは新幹線チケットを購入

自分は乗らないけどけど

今後買う時のためにガン見してました(忘れるけど)

こんなに簡単に買えるのね

道民はわかると思いますが新幹線に馴染みがないんです

私なんて修学旅行で乗ったことしかないのです(数十年前)

そして新幹線い思いを馳せる暇もなく

そわそわしながらキャリーを預ける

コインロッカー探しが始まるでのでした

競争率が激しすぎる!みな同じことを考えてる!

たくさんあるのに改札に近ければ近いほど空いてない!

遠くへ行くとめんどくさいのと迷子になりそうだから

どうにかして近く もしくはわかりやすいところで見つけたい!

なんならロッカーの場所取りしてる人もいて

賢い!と思いつつこちらも必死になってきます

時間がなかったら焦っちゃうやつ

大きなお世話ですが

何事も時間に余裕を持って行動しましょう

スポンサーリンク

初めての道頓堀へ

昼頃には道頓堀へ そしてまず松竹座を確認

こんなことにあるの?入ってすぐじゃん

外観は美術館みたいで存在感すごっ!

道頓堀はまん延防止中だったからなのか人は控え目

松竹座のまわりだけは賑わってました

人が少なくてよかったと思いつつ

テレビでよく観るえびす橋

有名なグリコサインの写真を撮ったり

道頓堀川みたり

心斎橋やら御堂筋やら歌でよく聞くフレーズに感動し

その辺を散策して過ごすのですが

正門くんは夜公演だったので時間有り余っちゃって・・・

特に何もすることもなくスタバで時間を潰すのでした

道頓堀クイズ

ここで道頓堀クイズをしたいと思います〜パチパチ〜

第一問

かに道楽本店にいる動くかにの看板と

郊外店にいるかにの看板の違いはなんでしょうか

関西ジャ二博より

第二問

名物キャラ くいだおれ太郎の弟 次郎さんは

どんなポーズをしているでしょうか

関西ジャニ博より

第三問

大阪松竹座の問題です

松竹座は劇場になる前はなんだったでしょうか

関西ジャニ博より

正解は

  • 第一問 かに道楽本店のかにの看板はかにの足が前後に動くそうです 下から見上げるため (郊外店は上下のみ)
  • 第二問 次郎さんはばんざいのポーズををしています(次郎さんを知りませんでした)
  • 第三問 劇場になる前は映画館でした

Aぇ!groupが出演してる関西ジャニ博より引用しました

関西ジャニ博ぜひみてみてね

今夜のお宿は

FORZA ホテルフォルツァ大阪 なんば道頓堀

思っていた以上に道頓堀にあって

一回目見逃してしまいめっちゃ探しました

灯台下暗しです 松竹座からまっすぐ進めばあったのです

こんなに近かったなんて ありがたや

とてもきれいですてきなホテルでした

快適に過ごせたので次に行くことがあったら

立地もいいしまた利用したいと思いました

正門くんに興奮したまま楽しく2日目終了

ありがとう大阪

大阪のエスカレーターは右側に立つので違和感でしたが

関空に着いてからエスカレーターの立ち位置が左になりました

改めて帰ること実感するのです・・・

お土産も空港で買おうと思っていたのですが

時期が悪かったのかお休みのお店が多くてヤバいヤバい

第2ターミナルにお店はないって聞いてたので

ここで買わないと!

人気のない空港内をうろうろして無事にお土産買えました

そもそも関空ってでっかい倉庫よね

成田より無機質感ある

千歳の天候が悪く揺れたけど無事着陸

北海道に帰ってきたらびっくりするほど寒くて

そう思うと大阪は暖かかったわ

大阪は人間観察のしがいもありとても楽しかった

ありがとう大阪 また行くよ 行ってやる

備忘録でしたが

ご覧いただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました